月別アーカイブ 2017年3月

怪奇と思える事をとりどり体験してきました。

常に異常を引き起こす人間としてわたくしは評判になりつつあります。
例えば こういう土曜日に岡山の魔法使いの催し物に本来4500円くらいかかりますがわたくしは予約するの忘れてました。
まあ金銭的な事で気になるけどいけない感覚なんでした。
それで今回facebookから魔法使いのパーソンから伝言がありました。
「facebook見られましたか?あたりましたよ。即日診察下さい。」
はっ?として恋人のfacebookを見たらくじ会会話とかも貼ってました。
そして魔法使いのトランプに書かれた呼称のパーソンが呼ばれるユニットらしく私の呼称を呼んでました。
しかも私の本名を呼称のゾーン読めなくて間違えて呼んでだとかがウケました。
とにかくみずから魔法使いの仲よしのパーソンのワンマン現況を観に行くことになりました。
恋人は一度は岡山の現況で共演した事があるので 拡張が楽しみです。
いえ あれからワンマン現況開けるほど恋人は成長したのでしょう。

続きを読む

岡嶋二人の迷宮雑誌は何時代に書かれたか

もともと類推読物を掴むのが好きで、本格難問を中心に月3,4冊ずつ読んでいる。こういう2か月ほど読んでいるのは岡嶋カップル。「岡嶋カップル」は、徳山諄一と井上泉の共同筆名です。岡嶋二人の品物はトリックに意外性があり、かといって小難しい評論は必要なくてわかりやすく、スピードも良くてどんどん読む。車両の中でも手軽に読めて、値段も安いので、俺は断然文庫で掴む派ですが、ある日、文庫本のあとがきの次のウェブページを何気なく見てみると、「1986歳に実業之日本社から公刊されました」とあって、不可思議たまげた。1986歳といえば、今から30歳も前述だが、読んでいると全くと言っていいほど「30歳前述」を捉え断ち切るのだ。もちろん、「これが2016歳に書かれた品物だったら」として読み切ると、探偵役の先方が張り込み店で連絡を取るのに民衆電話を探していたり、PCがものすごく大きいものであることが表現されていたりと違和感はあるのだが、知らずに読み切る分にはほとんど気にならない。誰にとってもわかりやすい、質の高いトリックというのは、人間の根源をとらえているために、いつの時代のお客様にも愛されるシェイクスピアの品物と共通する業者があるのではないかと思った。(ちょっと大げさかもしれないが。)

続きを読む

岡嶋二人のミステリー誌は何階層に書かれたか

もともと推論図書をよむのが好きで、本格迷宮を中心に月3,4冊ずつ読んでいる。こういう2か月ほど読んでいるのは岡嶋両者。「岡嶋両者」は、徳山諄一と井上泉のコラボレーション筆名です。岡嶋二人の力作は謀略に意外性があり、かといって小難しい理解は必要なくてわかりやすく、ビートも良くてどんどん読む。汽車の中でも手軽に読めて、値段も安いので、自身は断然文庫でよむ派ですが、ある日、文庫本のあとがきの次のWEBを何気なく見てみると、「1986世代に実業之日本社から公刊されました」とあって、怪奇たまげた。1986世代といえば、今から30世代も傍だが、読んでいると全くと言っていいほど「30世代傍」を捉え止めるのだ。もちろん、「これが2016世代に書かれた力作だったら」として読み切ると、探偵役の者が張り込み角で連絡を取るのに大衆電話を探していたり、端末がものすごく大きいものであることが表現されていたりと違和感はあるのだが、知らずに読み切る取り分にはほとんど気にならない。誰にとってもわかりやすい、質の高い謀略というのは、人間のアイデンティティーをとらえているために、いつの時代のユーザーにも愛されるシェイクスピアの力作と共通する項目があるのではないかと思った。(ちょっと大袈裟かもしれないが。)

続きを読む

ワーキング婦人とスペシャリスト母親、どちらがいいのか

37年のスペシャリスト母親で2年の次女を育てていらっしゃる。随時スペシャリスト母親だと住宅に居られていいねと言われますが、本当は働きたいだ。社会人として現世と繋がっていたいだ。
おめでたを機にやっと就いた希望の肝要を辞め、スペシャリスト母親になりました。男子はほとんどうちにおらず、交換のできない次女とツーショットの日々で孤独を感じることもありました。
出歩けるようになって小児館などでマミー相棒ができましたが、その方たちも通年後にはみな復帰して日常的には会わなくなってしまいました。
正直言って、生活に余裕があるわけでもなく、働きたい気力もありますが、次女を幼稚園に押し込めるまでと割り切ってスペシャリスト母親をすることにしました。
連日お子さんと越すことは思いのほか大変です。精神的にも辛いこともあります。でも、それ以上に大きな満足もたくさんあります。ちっちゃな上達もこういう視線で判明できた時は嬉しくなります。
食べ物やおやつは根こそぎ手作り、おもちゃも次女の上達に合わせたものを買ったり作ったり、便所開発も早々に始めたり、スペシャリスト母親はスペシャリスト母親なりにがんばっていらっしゃる。
そこを姑に認めてほしいなと思います。

続きを読む

ワーキング女の子と業奥様、どちらがいいのか

37歳の専業母親で2歳の赤ん坊を育てていらっしゃる。随時専業母親だと持ち家に居られていいねと言われますが、本当は働きたいだ。社会人として国家と繋がっていたいだ。
おめでたを機にやっと就いた希望の職業を辞め、専業母親になりました。男子はほとんどうちにおらず、物語のできない赤ん坊と水入らずのライフで孤独を感じることもありました。
出歩けるようになって子供館などで母支援ができましたが、その方たちも通年後にはみな復帰して日常的には会わなくなってしまいました。
正直言って、生計に余裕があるわけでもなく、働きたい元気もありますが、赤ん坊を幼稚園に加えるまでと割り切って専業母親をすることにしました。
連日お子さんと明かすことは思いのほか大変です。精神的にも辛いこともあります。でも、それ以上に大きな楽しみもたくさんあります。ちっちゃな発育もこういう眼で検討できた時は嬉しくなります。
めしやおやつはすべてオリジナル、遊具も赤ん坊の発育に合わせたものを買ったり作ったり、便所調教も早々に動き出したり、専業母親は専業母親なりにがんばっていらっしゃる。
そこを継母に認めてほしいなと思います。

続きを読む

ワーキングお母さんと専業母親、どちらがいいのか

37年代の生業女で2年代の小児を育ててある。時折生業女だと建物に居られていいねと言われますが、本当は働きたいだ。社会人として現実と繋がっていたいだ。
妊娠を機にやっと就いた希望の取引を辞め、生業女になりました。男はほとんどうちにおらず、物語のできない小児とツーショットの人生で孤独を感じることもありました。
出歩けるようになって子ども館などで女性味方ができましたが、その方たちも年間後にはみな復帰して日常的には会わなくなってしまいました。
正直言って、生計に余裕があるわけでもなく、働きたい心情もありますが、小児を幼稚園に閉じ込めるまでと割り切って生業女をすることにしました。
連日乳幼児とやり過ごすことは思いのほか大変です。精神的にも辛いこともあります。でも、それ以上に大きな喜びもたくさんあります。ちっちゃな成長もこういう視線で裏付けできた時は嬉しくなります。
ご飯やおやつは集大成自家製、おもちゃも小児の成長に合わせたものを買ったり作ったり、便所成長も早々に取り掛かりたり、生業女は生業女なりにがんばってある。
そこを姑に認めてほしいなと思います。

続きを読む

ラッシュときの歩道とターミナルの歩き方、礼節を守ろう

今日は病院に行く必須があった結果仕方無く帰国ラッシュのはやりに飲まれながら引っ越ししました。朝方のラッシュときの引っ越しはある程度慣れていた結果それとほとんどおんなじかと鷹を括っていました。しかしながら全くの特殊であると実感しました。
歩道の混雑は病棟のある立地冒頭、朝方のラッシュ一時よりも混んでいました。また、疲れているヤツやこれから飲みにいく人が多い為か余談をしながらダラダラあるくほうが多く見られました。特に目立ったのがいつもならばある程度列を作ってあるくもののぶらりと歩いたり突然狭い事を横切って現れるヤツがいた事だ。疲れている事はわかりますがもう少し知人を見るべきだと思いました。
特にこの傾向は駅舎構内で良く見られました。便所に入った一時大きな郵便をヤツにぶつけられました。驚いて身はその経路を見ましたが対象のヤツは詫びるどころか何事も無かったという行為を取ったのです。このような状態ではまともにあるく事も厳しいでしょう。いかなる状態でも家屋を1歩でも出たら公共の礼儀を続けるべきです。

続きを読む

やっとできた!災いで無くした前歯がやっとできた対話

自分は以前、自転車での転倒災害で前歯を失いました。歯医者に通うようにしていたのですが、なかなか前歯の修理ができず、前歯のない状態で3ヶ月ほど越すことになってしまいました。
ですが、近頃やっと空前歯が出来上がり、装着する日を迎えました。
久々に混じる前歯なので最初は違和感しかありませんでした。僕がこんなに出っ歯だったのかと感じていたのですが、ただしばらく前歯がない状態で過ごしていたので、自分の前歯がいくつという感覚になっていただけるような気がします。
ものを召し上がる時も、述べる時も前歯がない状態で慣れていたので、逆に前歯が入るため最初の長時間はやりづらさを感じました。
社の人たちはしばらく前歯のないボクしか見ていないので、前歯が出来上がったボクを見てびっくりする格好を早く見てみたいだ。治療費は馬鹿になりませんでしたがやっとできた前歯ですので今度は災害等にも気をつけて大切にしようと思います。

続きを読む

ミニチュア「ハンバーガー装着」を作りました。

東急ハンズでミニチュア「ハンバーガー一式」を作ろうという
職安が行われていたので、その職安に参加しました。
GW頃にも関与させて頂いたことがあり、
可愛い力作が出来たので、今回も楽しみにしていました。
ミニチュアだけにサイズが小さく、作りにくい要所もあったり決めるが、
細かくこだわっていけば、こだわって出向くほど、本物のようになって赴き、
トーンを擦り込みたりすると、更に本物へと近づいていくので、
作っていて楽しかっただ。
一緒に関与されている方も良い方で楽しかっただ。
識者の方法は常々、そういった動きをされていてプロの方法かなと思ったのですが、
普段は病棟で働かれているらしいです。
識者の方法のInstagramやアメブロを教えて頂いたので、
また、膳立てがあえば行かせて望むなと思っています。
今回も、可愛らしい力作が出来て、
家でマミーに見せたら、マミーにも「可愛い」と言って貰えて嬉しかったです。
キーホルダーにも出来るので、
コンポーネントがとれないように気を付けて置きたいと思いました。

続きを読む

ミッドナイトまでポカポカの温かさが貫くホッカイロ!

いつでも手軽にカラダが温まるカイロは寒い冬の出発に欠かせない七つ道具ですが、温かさの習得時間は10日数ほどと短く、外出時は温かくても、帰郷時折冷めて寒くなる。 2つ扱うのはもったいないカイロを夕刻まで長持ちさせる結果、アッという間に温かくする結果または冷めてきたときに温かくするために振ったり揉んだりしていませんか?
様子中の酸素と鉄が反応したときに掛かる気迫として発熱始めるカイロを長持ちさせるには、振ったり揉んだりして酸素に触れないようにすることが大切です。
カイロを暖める最良の戦法は、手ぬぐいなどに囲むことです。 カイロを使うときは必ず手ぬぐいを持ち歩き、使わないときは密封望める紙袋に入れます。 寒くなったときに紙袋から吐出し手ぬぐいに包むと、夜の帰郷時でも温かいカイロを使うことができます。
「振ったり揉んだりしないこと、密封できる紙袋を持ち歩く要素」を実行すると、寒い冬の出発も暖かく送れるでしょう。

続きを読む

▲ページトップに戻る